ポルセイド応援日記1120しながわシテイ想起の巻

Fリーグ⚽ディビジョン2ポルセイド浜田は
10月30日のアグレミーナ浜松とのアウエーゲームにて
2シーズンぶりの勝利を果たして
挑んだ首位のしながわシティ戦に敗戦し2連勝はなりませんでしたね。

そして、1週間後
延期日程の関係で、ふたたびしながわシティさんと対戦
ポルセイドの選手さんはリベンジを宣言

個人的にようやくFリーグの応援の楽しさが少しずつ
分かってきた私にとってしながわシティの選手さんも
すごいなって思っちゃう正直な気持ち

そうなんですよね⁓⁓
Fリーグは楽しい

今回の対戦も前節の試合結果と同じで残念ながらの
敗戦。

後半開始早々の2失点が残念

それでも2得点はうれしい。

一点目は高橋英也選手
地元島根県出雲市出身1998年生まれ23歳
ナイスゴール
浜田には昨シーズン開幕2節を消化してから加入
直後のアグレミーナ浜松戦で
Fリーグ初出場・初ゴールを記録
もってる男。背番号15

連敗中の浜田は得点も少なかった
シーズンを折り返してから、笑顔になれる得点が
増えましたね

そして後半
7番野本太一選手のゴール
新潟県出身1999年生まれの22歳
浜田の選手さんに多い多摩大学の選手さん
ナイスゴール

残念ながら勝利のあとの2連敗のポルセイド

それでも今週末も試合あり

そうそうシーズン初勝利のあとの凱旋試合
地元島根県立体育館でのホームゲーム
浜田VS白山
これに勝利できれば浜田のちびっこも大喜び
次の試合こそ責任重大なポルセイド戦士さんたちの決戦の日
たぶん中田さんや道岡さんも出るのかな?

そういえば、初観戦できた浜松アリーナにはコロナ自粛観戦中でも
大勢のちびっこファンがアリーナに詰めかけ800人近くの観衆でしたよね
エスパルスもそうですけど
できたらホームでは勝たないと良くない
浜松アリーナでのちびっこファンの様子を見ていたら
さすがにあの時、大喜びはできなかった思い出

そうそうさすがにせっかく買ったポルセイドのユニフォームは
怖くてきれなかった
それでも来年はユニ着て観戦が目標
浜松戦感動したので
奥様には内緒で、青ユニもっているので
浜松アリーナで躍動した白ユニと、川内さん後藤さんが
着ていたユニも記念に買いたい

次もリアルタイム観戦はできそうもないけど
静岡のポルセイドファンはあつく応援しています

ガンバレポルセイド

選手さんが御人柄もわかるユーチューブ大好き。退団選手優しい本橋さんも応援
そうそうユーチューブで思い出した川内さんは奇跡的にうれしくも
戻ってきた選手さんドラマありですね

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です