やったねポルセイド最終戦勝利でみんな笑顔に😊

コロナ自粛直前からご縁があってはじまったポルセイドの応援

いろんな事がはじめてで楽しかったあ⁓

応援のきっかけとなったスタッフさんから届いたコロナ自粛中の                                            プレゼントには浜田さんがいっぱいでした

SNSをやっと使い始めたラインも使いこなせていなかった私には遥かなる未踏の地である                                       島根県のチームがとても気になる推しチームになるとは思っていませんでした

ふりかえれば、もうすでにチームにはいらしゃらないスタッフさんにいっぱいの                                           サイン等をいただいたのがいまでも浜田さんを応援しているモチベーション

そうなんですよね。あの頃の監督さんも推し選手さんもきっかけのスタッフさんもいらしゃらないいま

それでも、応援がはじまっちゃうとしっかり選手さんを知って  さらに次も応援しなくっちゃて思った

コロナ自粛の影響で、いままでF1リーグしかなかったライブ配信もF2リーグでも                                     全試合配信にこれは幸運でした

自分でも自覚はあるある😅いまだにポルセイド浜田さんのホームにもいった事がなくって                                          地元出身でもない私がファンしてますって言うのもずううずうしいかなって                        いま現在でも思うけけど、それでも浜田の皆さんにSNSでも、浜松アリーナに                                                応援に行っても優しくしていただけるしあわせ独り占めな私

そうそう、今年の浜松アリーナでも、浜田の情報をいっぱい頂いている                                          コロナ自粛の頃から、私のFリーグ応援のお師匠さん ちっころさんに                                              やっとお会いできて、しかもちっころさんおかげで私のFリーグの                                                初代推し選手川内さんとお話しできて記念撮影もしてもらえちゃった                                            

コロナ自粛前からはじまった私の推し活動のしあわせな結末がやって来ました

この1番の選手さん Fリーグの初観戦だったあの日。あの頃も苦戦の浜田さんはまったく勝利できず正直あまり期待していなかったあの日

まさかの浜田さん勝利は応援をやめられないこれまたきっかけになっちゃいました 

そして推し選手さんとの写真

さてさて前置きは、ここまで

12月24日 クリスマスイブに行われた今シーズンの最終戦は島根県立体育館ホームで開催されました                        本来であればできれば観光を兼ねて行きたかった憧れの未踏の地島根県浜田市

実は、大晦日でおおきくふりかえり                                                       おおげさじゃなく、かつてない我が家の大ピンチ(健康問題)巻き起こった10月のこと                                      もういろいろ悩んで落ち込んだけど、まさかの奇跡がたくさんあってなんとか元通りに帰還                                           それでも、かなり精神的にも金銭的にも振り回された数か月

いったい何だったんだろうですけど、ささやかな日常がなによりも                                       しあわせだって気づけたその後の我が家

真夏にお引っ越しもしたし、子育て終盤戦だし、金銭的にも、体力的にも                            この出来事によって

憧れの、浜田市さん行きは

もうちょっと延期になりそうです

そして、迎えた今シーズンの最終戦                                                     ミラクルスマイル新井浜VSポルセイド浜田

そうなんですよね。スポーツの応援あるある新居浜市はどこ

調べてみると、四国の愛媛県のチーム 新居浜市は愛媛県の東部に位置する市                                             瀬戸内海に面し、東予地方の中心都市                                                             瀬戸内海工業地域に属する四国屈指の臨界工業都市

四国三大祭りとして、徳島の阿波踊り。高知のよさこい祭りとともに名高い、新居浜太鼓祭りは有名

標高750m山の中に静かに眠る東平(とうなる)地区の産業遺跡群は東洋のマチュピチュと                                           呼ばれる人気観光都市。最盛期には約5000人が暮らした天空都市の面影が300年に                                           およぶ別子銅山の歴史を感じられちゃう模様(新居浜市企画部HPより) し

そして、推しチームポルセイドさんのホームは

島根県浜田市

いっぱい妄想は膨らめたし、お取り寄せグルメも挑戦したし                                            でもFリーグの応援もそうだけどやっぱり百聞は一見にしかず

そうなんですよね。

あらためて感じた浜松アリーナでの浜田戦士の躍動 負けちゃったけど楽しかった⁓                                 やっぱりスポーツ観戦は現地観戦がベスト                                                    そう強く感じた2023年12月

やっぱり、いまだに未踏の地浜田市さんの事を書くのはできれば行けてからと思っていながら                                 まるまる3シーズンは過ぎちゃった現在地

ご縁のくにしまね

八百万の神が集う場所 出雲大社をはじめとするパワースポットがいっぱい

神話のくに 島根県

出雲大社様は、言わずと知れた縁結びの最強スポット                                                     恋愛だけじゃない様々な良縁を結んでくださる神様らしい

まあ、私の場合はしっかり引き寄せられた楽しい応援のご縁

応援してからいっぱい楽しかった優しくしていただいたポルセイド浜田さん

ここで島根県浜田市のご紹介

島根県西部の日本海を望む日本有数の漁港ある街

美しい海  そして夕日

伝統の石見神楽

のどぐろに代表される美味しいお魚

浜田市の紹介動画はこちら

いつかはいってみたい島根県浜田市

そして、その街が盛り上がったポルセイド浜田さんのシーズン最終戦かつホーム最終戦

そうなんですよね。 お世辞じゃない                                                       ちっころさんともお話しした浜田の試合がおもしろいって感想

それでも、今季も1勝のみ                                                            たぶんホーム最終戦もきびしい戦いが予想されましたね

日程は12月24日クリスマスイブ                                                          選手さんとちびっこたちはサンタさんハットで記念撮影                                                  とっても楽しそう

浜田の明るい未来きっと果てしなく続く                                                      未来もずっとずっとポルセイドファミリーのちびっこたち

そして前半開始

気合がはいるポルセイド戦士

今シーズンで引退表明の4番久保選手さんを特に注目して応援

まずは、ミラクルスマイル目の覚めるようなゴレイロからのパス1本でのゴール

0-1(残り13分55秒)

そして、体育館が沸いた8番長崎県出身三浦祐人選手のゴール                                                 大きかった同点ゴール                                                                  私の初観戦初勝利試合でもしっかりゴールの          三浦さんゴールはうれしかった

-1(残り10分29秒)

https://www.orangenoyume.com/entry/2021/11/02/061404
浜松アリーナで躍動ポルセイド浜田さん

それから、両者お互いチャンスはあったものの前半終了

後半

地元の声援と期待がいっぱいホームシーズン最終戦                                                    絶対に勝ちたいのはポルセイド

そしてやったね                                                      ポルセイドがここで先手をとれたのが勝負のうえで大きかった浜田の                                              セクシーフットボーラー 🍊乾選手の後輩17番石井宗人選手の                                             サイドからの気持ちいいスーパーミドル

一点目のアシストも石井さん

-1(残り17分20秒)

浜松アリーナでのスタンドでもアグレミーナファンが                                                  石井選手のプレーに注目して話題になってましたよ😊

さらに3点目も石井選手から、福岡県出身32番宮本晃成選手が                                            ゲットゴール

-1(残り13分23秒)

そして、待ってました浜田の🍊テセさん9番布田有祐選手のゴール                                          得意のかたち、うけてふりむいてしっかりふりぬいた気持ちいいゴール

最後はウルトラマンポーズ

画面からもわかる体育館の盛りあがりぶり                                                 やったね

-1(残り9分15秒)

おっと残念失点

-2(残り3分11秒)

ここからパワープレーもあって新潟の点取り屋7番野本太一選手が2ゴール

-2(残り3分5秒)

6-2(残り51秒)

めちゃくちゃやったね!

はじける笑顔

ホームプラスリーグシーズン最終戦プラスクリスマスの勝利はきっと                                             ポルセイド浜田ファミリーがすべて報われちゃった伝説の勝利に

そして、来シーズンも応援したいって誓った最終戦

いっぱいありがとうございますポルセイドの皆さん

今年もいっぱいガンバレポルセイド

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です